CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004〜2005年版
地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004〜2005年版 (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
「歩き方」ではなく「暮らし方」。カナダでの生活に役立つ情報が満載です。
MOBILE
qrcode
<< ハリファックス | main | ボストン Boston >>


| - | | - | - |
バスの中
4時ごろから腕が痒くて寝られなかった。

日の昇る前から今日は行動開始。バスに乗って出発。

ニューヨークへ行くんだけれども、心配な点が2つ。

まず一つはこのブツブツね。変な病気だと思われたら入国拒否されるかもしれない。

二つ目はバスのルート。ハリファックスからニューヨークというルートは、私の持ってるカナダパスでは使えないルートらしい。まあばれなきゃいいんだけど、ばれたら余分にお金を払うか、次の日のバスで戻ってくるしかない。何せ、バスに乗ってから気付いたからね。(笑)。いちかばちかに賭けるしかない。

いろいろ言い訳を考えてる内に、バスはカナダとアメリカの国境地点へ。

まず明るめのおじさんがバスに乗り込んできて、荷物に関しての質問を一人一人に。

次に怖そうな入国管理員のおじさんがパスポートをチェック。半分以上の乗客が荷物を全部持ってバスを降りるように言われ、入国管理局へ連れて行かれる。もちろん私もね。

いくつか質問をされ、入国金(?)を6米ドル払って許可が下りた。あっさり進んだように聞こえるけど、結構時間かかったのよ。まああの人たちは疑うのが仕事だからね。

しかし採られると思ってた指紋は採られなかった。確か日本人がアメリカに入国するときの義務になったはずだけど。カナダからの入国だからいいのかな?

私の隣で面接を受けてたカナダ人の女の子は入国を許可されなかったらしく、バスを降りていった。そりゃそうだよ。2ヶ月滞在予定で、所持金23ドルですって馬鹿正直に答えてたんだもん。(笑)

とにかく、第一関門突破。とりあえずアメリカ入りです。

そのままバスはバンゴーへ。ボストン行きのバスに乗り換えたときはチケットはチェックされずホッとしていたら、途中でドライバーが交代するときにチェックするらしい。ドキドキしながらその時を待つ。

ドライバーが交代し、いよいよチケットチェックの時。外は雨。こんなところで降ろされたくない。

ドライバーさんは何も言わず、すんなり終了。ふう。ホッとした。

このままニューヨークまで直行と思い爆睡していると、ボストンでまた乗り換え。でもここでも問題なく通り抜けた。

これでニューヨークまで行ける。
| カナダ横断バスの旅 | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:56 | - | - |
コメント
マジで!?何でよ!?何しによ!?
誰か吉本にコネのある先生でも入ったん?
いいなあ〜うらやましいなあ〜
ちゃんとからんでくるんやで!!
しかしほんとに日記と全然関係ないなあ。(笑)
| CHI | 2004/11/04 2:40 AM |
日記とは全然関係ないけど自慢したいから書き込みます。学校にケンコバと友近が来るよ。どうだ!うらやましいだろう!!
| hajime | 2004/11/04 12:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musiccanada.jugem.cc/trackback/75
トラックバック