CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004〜2005年版
地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004〜2005年版 (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
「歩き方」ではなく「暮らし方」。カナダでの生活に役立つ情報が満載です。
MOBILE
qrcode
<< オタワ&モントリオール Montreal | main | ケベックシティ QuebecCity >>


| - | | - | - |
モントリオール
朝起きるとやっぱりフランス語に包まれていた。(笑)。いきなり「ボンジュール」だからね。疲れるよ。

ホステルについてる朝食をヤケになってひたすら食べる。

今日はとりあえず観光名所を巡ることに。地下鉄は使わずにひたすら歩こうと決めた。街並みがきれいだから、歩かないともったいないしね。

まずはモントリオールの中心に位置する丘の展望台へ。

紅葉がかなりきれい。カナダの紅葉は日本のとは少し違う。色がマイルドな気がする。楓の葉っぱは日本のそれの3倍ぐらいはあるしね。

紅葉を存分に楽しみながら展望台へ。ここからはモントリオール市内が一望できる。レンガ作りの家が多いせいか、街全体も赤みを帯びてて、紅葉ととてもマッチしてる。感動するぐらいキレイだよ。この丘、オススメです。


丘を下ったあとは、ホストのおじさんがオススメしてくれた食堂へ。ここのスモークミートのサンドイッチは最高らしい。

おじさんの言った通り、行列ができてる。並ぶこと15分。一人なので、そんなに時間はかからなかった。

早速サンドイッチを注文。すぐでてきた。見た目はショボイけど、食べてみると、味は最高!毎日食べたいくらい。カナダで一番おいしい食べ物だよ、きっと。

やたら忙しいのに、お兄さんが丁寧なのも気に入って、いつもの3倍ぐらいチップを払ってしまった。(笑)


店を出て次は教会巡り。まずはノートルダム・ド・ボンスクール教会。ここはかなり厳粛な雰囲気で素敵だった。心が洗われた気分。

次はノートルダム大聖堂へ。ここは広いね。とにかく広い。かなり古い教会みたいだけど、何回も改装してるんだろうね。あんまり風情はなかった。

この二つの教会の間にオールドモントリオールと呼ばれるところがあるんだけど、ここの道は石畳になっていて、とてもいい雰囲気。カナダにいることを忘れるね。

有名な通りをいくつか通って、ネットカフェへ。何日分かのブログを書き写す。

旅も残すところあと一ヶ月を切った。ちょっとゆっくりし過ぎた気がするなあ。
| カナダ横断バスの旅 | 18:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 18:33 | - | - |
コメント
こんにちわー。カナダ横断中ということで、毎日読ませて頂いております。この紅葉の時期に東部にいるということは非常にラッキーですね。今年は紅葉の当たり年らしく、とても羨ましく思います。
引き続き楽しみにしております。
| ゆかり | 2004/10/22 8:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musiccanada.jugem.cc/trackback/66
トラックバック