CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004〜2005年版
地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004〜2005年版 (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
「歩き方」ではなく「暮らし方」。カナダでの生活に役立つ情報が満載です。
MOBILE
qrcode
<< ドンとイルマの家 | main | トロント Toronto >>


| - | | - | - |
ナイアガラフォールズ NiagaraFalls
またちゃんとした朝食を食べて、一日が始まった。ここ何日かちゃんと食べて、全然動いてないもんだから、確実に太ってる。まあいいけどさ。

車に乗ってナイアガラフォールズへ向かう。都会に近付くにつれ車の量は増え、ドンの運転にますます恐怖を感じる。(笑)

そんな恐怖と戦いながら4時間後、ナイアガラへ到着。車をとめたら昼食。いや、夕食か?

それにしても滝から来る霧がすごい。風の向きによるらしいけど、今日はひどすぎるってウェイターさんも言うぐらい。空も曇ってるから、滝もあんまりきれいには見えない。

そんなあまり見えない滝を見ながら食事をしたあとは、滝の下まで行くことに。滝の下にトンネルがあって、そこから滝の裏側に行けるらしい。

イルマはもう何回も行ったからいいと言って一人で車に戻っていったので、ドンと2人で行くことに。

すごい音とすごい霧。落ちたら死ぬだろうなあなんて考えてたら、どうやらここで自殺する人もいるらしい。こんな観光客いっぱいなのにね。

ひと通り見て車に戻る。車でバスディーポまで送ってくれるらしい。

道行く人に場所を聞いて到着。スケジュールを見てみると、あと10分で出発。バタバタと慌ててバスまで行く。

お別れのとき。2人とハグをしたら泣きそうになった。

感謝してもしきれないね。大して知りもしないこんなやつのために、こんなによくしてくれた。きっともう会えない。だから余計に悲しい。

でも一生忘れないよ。

ありがとうと何回も言ってバスに乗り込む。2人の顔を思い出したら涙がこみ上げてきた。何だかわかんないけど、とにかく悲しい。自分のことでこんなに泣く人間じゃなかったのになあ。

バスはトロントへ。バスの中でそのままトロントの友達の家に行くか、それとも乗り換えてオタワに行くか考える。スケジュール本と相談した結果、トロントに決定。オタワまで行くと到着するのは深夜の2時だからね。

今決めたので、当然友達には連絡してない。こんなときに携帯がないと不便だね。

トロントのバスディーポに着いてすぐ友達に電話。快くOKをくれたので、友達の家に向かう。

彼女は私の一日前にカナダに来た子で、今は専門学校でビジネスについて勉強している。私より3つも年下だけど、しっかりした子。

半年ぶりの再会。カナダで会うなんて何か変な感じだけど。

女の子だと思ってた彼女のシェアメイト、3人とも男の子だった。(笑)。日本人が2人と韓国人が1人。

たくさんしゃべってから就寝。旅行中の子のベッドを貸してもらった。
| - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 23:25 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musiccanada.jugem.cc/trackback/58
トラックバック
「東京湾景」
放送前期待度:★★★★最近ヒキ気味の月9だけど、これは・・何かを期待させますですね。一流出版社に務める美香(仲間由紀恵)は在日三世だが、そのことを隠すこともなく明るく前向きで、日本人の恋人もいる。でも民族意識を重んじる厳格な父の正雄(石...
| ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。 | 2007/02/02 7:59 PM |
イルマ!愛する人に揚げたい。。。。ロマンティックピアノ・コンサート
イルマのコンサート情報をお知らせしたいと思います。今お住まいは埼玉の川口ですが。。駅のそばにリリ−アというホールがあるところで偶然にチラシを見ましたので情報をお知らせいたします。 イルマって皆さんご存知かもしれないですが、東京湾景のドラマの歌を歌..
| ブログ - imdavidさんのブログ - KOREA SATATON ! | 2004/10/21 1:04 PM |