CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004〜2005年版
地球の歩き方 地球の暮らし方7 カナダ 2004〜2005年版 (JUGEMレビュー »)
地球の歩き方編集室
「歩き方」ではなく「暮らし方」。カナダでの生活に役立つ情報が満載です。
MOBILE
qrcode
<< バスの中 | main | スーセントマリー Sault Ste.Mary >>


| - | | - | - |
サンダーベイ Thunder Bay
サンダーベイに到着。48時間のバスはさすがにキツかった。お尻が痛い。

コインロッカーにバックパックを預けようかと思ったものの、財布の中に現金がない。こんなことなら早めに下ろしとくべきだった。

しょうがないので地図を頼りに銀行へ向かう。銀行はインフォメーションセンターのすぐ近く。こりゃ都合がいい。ついでに情報を得てこよう。

そう思って歩き出したものの、歩いても歩いても着かない。それどころかダウンタウンっぽい所さえ見えてこない。人も全く歩いてなくて、車ばっかり。

こりゃ無理だと早々に諦める。

そもそも行こうと思っていたカカベッカ滝には車がないと行けないみたいだし。

と言う訳で来た道を戻り、途中にあったウォルマートのマクドナルドで朝ごはん。なんとなくバスのスケジュール本を広げてみてみると、カカベッカ滝までのバスを発見。

でも時すでに遅し。一日一本のそのバスはもう出てる。

しょうがないね。大体行ったって戻ってくるバスは次の日しかないし、そこにはホステルもない。(たぶん。)

どっちにしても無理なんだよ、と自分に言い訳をする。(笑)

と言う訳で、サンダーベイでは買い物をすることにした。と言うかしなくちゃいけない。バンフで開けたパンツの穴が確実に大きくなってきてるから。(笑)

ウォルマートの隣のスポーツ用品店で、スノボのパンツが50ドルになっているのを見つけ、買いそうになったりしながらも、なんとかコーデュロイのパンツを購入。早速トイレで着替える。

履いてたパンツはもったいないけど捨てる。このパンツ、実は結構思い出があったりして、まだまだ履いていたかったんだけど、履きすぎて他のところにも穴が開きかけてるのね。ペンキもついてるし。(笑)

カナダならともかく、日本でこんなパンツ履くわけにいかないから、思い切ってゴミ箱に捨てた。

新しいパンツで心機一転。と思ったものの、ここですることはもはや何もない。でも乗る予定のバスまでにはまだまだ時間がある。

しょうがないのでバスディーポでスケジュール本とにらめっこ。

2時間近く考えて、ドンが迎えに来てくれるオーウェンサウンドへの道のりを考えた。

ドンとはホストマザーのお父さん。夏に遊びにきたときに、旅の途中で訪ねる約束をしたのだ。

着く日が明らかになったので、早速ドンに電話する。しかし留守電。諦めて他にいろいろゴソゴソする。こんな時ノートパソコンがあったら、映画でも観られるのになあ。外、雨降ってるし。

カフェで夕食。今日はちょっと豪華な食事の一日だね。

歯磨きをしたあともう一度ドンに電話。今度はつながった。連絡が遅くなってしまって申し訳ないなあ。何せ2日前だからね。

22時にバスは出発。明日は晴れるといいなあ。
| カナダ横断バスの旅 | 23:00 | comments(1) | trackbacks(2) |
| - | 23:00 | - | - |
コメント
こんにちは 私は福岡の田舎に住む女の子です。

サンダーベイの事を少しお聞きしても良いですか?

そちらは 寒いですか?
| Tomomi Hayashida | 2012/03/05 12:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musiccanada.jugem.cc/trackback/51
トラックバック
about barcode
ŵ?? £
| about barcode | 2007/03/24 10:47 AM |
準備だ、準備だ!|カナダワーキングホリデー体験談&旅行情報
準備、大変ですよね。私も、会社を辞めていく予定なんで、準備期間はどのくらいあるんだろ。こちらのサイトからの引用でっす。http://www.workingholiday.gr.jp/                       by カムカム++++++++++++++++...
| ワーキングホリデー体験談@どっとこむこむ | 2007/03/21 5:45 PM |